Entries

スポンサーサイト


コメント

[C148]

RISAさんこんにちは。
いつも最後の1~2行で笑えるので、ついそれを期待しながら読み進みます。
今回も期待通りでした(笑)

おしゃれの季節ですね。
自分はレンガ色系のコートやアウトドアジャケットみたいなものがいいなと10年間も思いながら、結局今年も20年間も着ている緑のマウンテンパーカー着るんだろうな(^^;)
正直なところ、最近マウンテンパーカー着てる人見ないなぁ。。

[C149]

かもしかさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
マウンテンパーカーって、昔は流行りましたね~。最近の人は着ないのでしょうか。私もそういうことはさっぱり(?_??)なんです(笑)
レンガ色っぽいというと、アースカラーって言われている色合いでしょうか。
でも20年間も着られるマウンテンパーカーなんて、良質のものに違いありませんね。かもしかさん、さすかです!お目が高い。

[C150]

こんばんは。

ポンチョって悪くないと思いますよ。
とても暖かそうだし、可愛いじゃないですか。
最近、流行っているのは知らなかったですが、
なんか良いなぁと思いながらみてたものです。

折角だし、颯爽と外に着て行きましょうよ。
いいと思うんだけどなぁ^^

[C151] さあ出発だ

ポンチョ、私は好きです~
私が持ってるのは雨天用ですが、
アンデスな感じが好きなのでウキウキします。
偶然、今日はポンチョっぽい肩掛けを買いました。
布にボタンが付いただけのもの。
これからは朝更新の時羽織ります。
ホントはこれをまとってそとをあるきたいんだけど。

[C152]

ポンチョって着こなし難しいですよね(;;)
私もポンチョ買った物の、
買って4年位押し入れで肥やしになっております(^m^)
きっと着る機会は無く、
膝掛けになってそうです(笑)

[C153]

ケロさん、うれしいお言葉ありがとうございます。男性に言われるとまた格別です(笑)!
ってか、ポンチョが可愛いっていう話で
私のことではないんですよね(笑)
颯爽と外を歩けたらどんなに幸せでしょう。今夜夢に見てみます。おやすみなさいませ(*´∀`*)

[C154]

こみさん、コメントありがとうございます。ポンチョ好きな方からコメントいただけるなんて、うれしいです(*´∀`*)

ポンチョに夜明けの風はらませて~♪

ポンチョと言えばアンデスですよね。このあたりの発想も同じときたものだ!
こみさんは男性だからマルコになりきって、外に着て行ってください!ぜひ(#^.^#)

[C155]

りささん、コメントありがとうございます♪
りささんもポンチョは押し入れの肥やしですか(笑)
やっぱり難しいんですかね~。最近じゃ私くらいの年齢の人もおしゃれに着ているのです。いったいなにが私とちがうんでしょう?
それにしてもひざ掛けにするっていうアイディアは初耳♪でした。こういう使い道もあるんですね(笑)なんかうれしい(´∀`*)

[C156]

おはようございます。
私は上の娘の着なくなったベージュの
ポンチョ着ますよ~~。
可愛らしくなるので(*^_^*)
周りは見苦しかったりして(泣)
寒がりなんで、着れる期間短いのが
ちょっと残念ですね。
  • 2012-10-22 08:10
  • ココうさ
  • URL
  • 編集

[C157]

ココうささん、おはようございます。
娘さんのポンチョですかあ。若いお母さんっていいな。
やっぱり着ると可愛らしくなるんですね♪
そういえばポンチョって意外と着る時期が短いですよね。ポンチョの上に冬用コートを着るとおかしなことになっちゃうから、コートを着る前の時期のみになっちゃう。
だから迷っているうちに秋が終わってポンチョを着そびれてしまう。これもパターン化しつつあります、はい(^^ゞ 困ったもんです。

[C158]

ポンチョ流行っているのでしょうか。
先日お洋服を見に行ったら
ポンチョ ポンチョ ポンチョーーー(@_@;)
ワタクシもマルコを思い出しましたよ~
肩に乗っていた白いお猿さんの名前
なんて言いましたっけ?うふふっ
  • 2012-10-22 21:20
  • イヴまま♡
  • URL
  • 編集

[C159]

イヴまま♡ さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
可愛いポンチョをたくさん見かける今日この頃です。

白いおサルさんは、確かアメディオ!賢いおサルでした。なつかしい。
よく考えたらマルコがあんなおサルを飼っていたこと自体が不思議~(^^ゞ

ポンチョを見てマルコを思い出す人って何歳くらいまでなんでしょうね(笑)

[C160] ポンチョ

ポンチョって響きの通り、可愛らしいお洋服デスよね!
多分20年くらい前も流行ったっんじゃないかな〜と思います
うみはその20年くらい前に流行った時、グレーのポンチョを着てたコトがあります
とってもお気に入りだったんだと思うんだよね
ポンチョ着てニッコリ笑顔の写真が残ってますから

昨年、買おうかな〜と悩んだのデスが、試着した私をみた娘の冷めた一言に買うのをやめました…
何歳位までならポンチョを着られる年齢かしら?
  • 2012-10-23 00:53
  • うみ
  • URL
  • 編集

[C161]

うみさん、おはようございます♪
ポンチョって20年くらい前にも流行ったんですか?その時に着ておけばよかったかな、私も。
いろんなデザインのポンチョがあるから、いくつになってもきっとお似合いのものがあると思いますよ♪
やっぱり可愛いですよね~(^^)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T2] まとめ【風は秋色】

 数年前からポンチョを着た若い女性を見かけるようになった。 ポンチョなんてアニメ「母をたずねて三千
トラックバック URL
http://coffeetalk2012.blog.fc2.com/tb.php/39-84729c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風は秋色

 数年前からポンチョを着た若い女性を見かけるようになった。
 ポンチョなんてアニメ「母をたずねて三千里」のマルコが、アルゼンチンで着るものだと思っていた。
 もちろん今の若者がそんなことを知っているはずがない。ポンチョという響きだけで「なんかおかしい、プププッ」と思ってしまうこともないのだろう。みんなおしゃれに着こなしている。

 今日7歳くらいの女の子が真っ白いポンチョを着て、母親とスーパーから出てきた。きっとお気に入りなのだろうな。とても似合っていた。

 二年前ポンチョが気になってしかたがない私は、とうとうバーゲンのときに買ってしまった。茶やベージュも売っていたのだが、赤を選んだ。普段は地味な色しか着ないのにどうしちゃったんだろう。
 とにかく私はうれしかった。自分もマルコみたいにポンチョを着るのだ。
 家に帰ってから、たたんでクローゼットにしまった。
 ある寒い日、室内で着るのもいいんじゃない?と思った。

 夫が帰ってきた。ポンチョを着てダイニングチェアに座る私に
「なに?その奇妙なかっこう」
と言い放った。

 返す言葉を失った私。私は奇妙だったんだ……。

 当然ポンチョとは何か説明しても、彼に理解できるはずはなかった。
 私の情熱は一気に冷めてしまった。

 しかしその後も何度もポンチョを着て鏡の前に立ち、悪くないんじゃない?と言い聞かせている。
 私のセンスがないのか、彼のセンスがないのか、それは今もわからない。

コメント

[C148]

RISAさんこんにちは。
いつも最後の1~2行で笑えるので、ついそれを期待しながら読み進みます。
今回も期待通りでした(笑)

おしゃれの季節ですね。
自分はレンガ色系のコートやアウトドアジャケットみたいなものがいいなと10年間も思いながら、結局今年も20年間も着ている緑のマウンテンパーカー着るんだろうな(^^;)
正直なところ、最近マウンテンパーカー着てる人見ないなぁ。。

[C149]

かもしかさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
マウンテンパーカーって、昔は流行りましたね~。最近の人は着ないのでしょうか。私もそういうことはさっぱり(?_??)なんです(笑)
レンガ色っぽいというと、アースカラーって言われている色合いでしょうか。
でも20年間も着られるマウンテンパーカーなんて、良質のものに違いありませんね。かもしかさん、さすかです!お目が高い。

[C150]

こんばんは。

ポンチョって悪くないと思いますよ。
とても暖かそうだし、可愛いじゃないですか。
最近、流行っているのは知らなかったですが、
なんか良いなぁと思いながらみてたものです。

折角だし、颯爽と外に着て行きましょうよ。
いいと思うんだけどなぁ^^

[C151] さあ出発だ

ポンチョ、私は好きです~
私が持ってるのは雨天用ですが、
アンデスな感じが好きなのでウキウキします。
偶然、今日はポンチョっぽい肩掛けを買いました。
布にボタンが付いただけのもの。
これからは朝更新の時羽織ります。
ホントはこれをまとってそとをあるきたいんだけど。

[C152]

ポンチョって着こなし難しいですよね(;;)
私もポンチョ買った物の、
買って4年位押し入れで肥やしになっております(^m^)
きっと着る機会は無く、
膝掛けになってそうです(笑)

[C153]

ケロさん、うれしいお言葉ありがとうございます。男性に言われるとまた格別です(笑)!
ってか、ポンチョが可愛いっていう話で
私のことではないんですよね(笑)
颯爽と外を歩けたらどんなに幸せでしょう。今夜夢に見てみます。おやすみなさいませ(*´∀`*)

[C154]

こみさん、コメントありがとうございます。ポンチョ好きな方からコメントいただけるなんて、うれしいです(*´∀`*)

ポンチョに夜明けの風はらませて~♪

ポンチョと言えばアンデスですよね。このあたりの発想も同じときたものだ!
こみさんは男性だからマルコになりきって、外に着て行ってください!ぜひ(#^.^#)

[C155]

りささん、コメントありがとうございます♪
りささんもポンチョは押し入れの肥やしですか(笑)
やっぱり難しいんですかね~。最近じゃ私くらいの年齢の人もおしゃれに着ているのです。いったいなにが私とちがうんでしょう?
それにしてもひざ掛けにするっていうアイディアは初耳♪でした。こういう使い道もあるんですね(笑)なんかうれしい(´∀`*)

[C156]

おはようございます。
私は上の娘の着なくなったベージュの
ポンチョ着ますよ~~。
可愛らしくなるので(*^_^*)
周りは見苦しかったりして(泣)
寒がりなんで、着れる期間短いのが
ちょっと残念ですね。
  • 2012-10-22 08:10
  • ココうさ
  • URL
  • 編集

[C157]

ココうささん、おはようございます。
娘さんのポンチョですかあ。若いお母さんっていいな。
やっぱり着ると可愛らしくなるんですね♪
そういえばポンチョって意外と着る時期が短いですよね。ポンチョの上に冬用コートを着るとおかしなことになっちゃうから、コートを着る前の時期のみになっちゃう。
だから迷っているうちに秋が終わってポンチョを着そびれてしまう。これもパターン化しつつあります、はい(^^ゞ 困ったもんです。

[C158]

ポンチョ流行っているのでしょうか。
先日お洋服を見に行ったら
ポンチョ ポンチョ ポンチョーーー(@_@;)
ワタクシもマルコを思い出しましたよ~
肩に乗っていた白いお猿さんの名前
なんて言いましたっけ?うふふっ
  • 2012-10-22 21:20
  • イヴまま♡
  • URL
  • 編集

[C159]

イヴまま♡ さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
可愛いポンチョをたくさん見かける今日この頃です。

白いおサルさんは、確かアメディオ!賢いおサルでした。なつかしい。
よく考えたらマルコがあんなおサルを飼っていたこと自体が不思議~(^^ゞ

ポンチョを見てマルコを思い出す人って何歳くらいまでなんでしょうね(笑)

[C160] ポンチョ

ポンチョって響きの通り、可愛らしいお洋服デスよね!
多分20年くらい前も流行ったっんじゃないかな〜と思います
うみはその20年くらい前に流行った時、グレーのポンチョを着てたコトがあります
とってもお気に入りだったんだと思うんだよね
ポンチョ着てニッコリ笑顔の写真が残ってますから

昨年、買おうかな〜と悩んだのデスが、試着した私をみた娘の冷めた一言に買うのをやめました…
何歳位までならポンチョを着られる年齢かしら?
  • 2012-10-23 00:53
  • うみ
  • URL
  • 編集

[C161]

うみさん、おはようございます♪
ポンチョって20年くらい前にも流行ったんですか?その時に着ておけばよかったかな、私も。
いろんなデザインのポンチョがあるから、いくつになってもきっとお似合いのものがあると思いますよ♪
やっぱり可愛いですよね~(^^)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T2] まとめ【風は秋色】

 数年前からポンチョを着た若い女性を見かけるようになった。 ポンチョなんてアニメ「母をたずねて三千
トラックバック URL
http://coffeetalk2012.blog.fc2.com/tb.php/39-84729c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

RISA

Author:RISA
本とカフェ巡りが好きな40代女性です。北海道札幌生まれ。
いつか本を出版するのが夢☆です。

現在、およそ2日に1度のペースで更新中です。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
