Entries

スポンサーサイト


コメント

[C241]

こんばんは。
ウ〇コネタはいくつになっても笑いをとりますね。
でも写真あったら見たかったです。判明したかも。

[C242] こんばんは。

こんばんは。

軽妙なやり取りを捉えた名文に拍手。
まるでその会話の中に自分がいるような錯覚を覚えます。

先般、人間社会に入り込んで繁殖しているアライグマを取り上げたTVを見ました。お父上の推察があたっているような気がします。

愉しいお話をありがとうございます。
  • 2012-11-08 19:46
  • 藍の波
  • URL
  • 編集

[C243] あらいぐま

あらいぐまちゃんは体がそんなに大きくはないけど、そんなに大きなモノを落下していくのデスね〜
でもわかります!
我が家のワンコは小さい体ながら食べている量以上の爆弾を落下します〜
いつも不思議…?
栄養は吸収できてるようで、丸々太ってますよ(笑)
  • 2012-11-08 19:59
  • うみ
  • URL
  • 編集

[C244]

かもしかさんなら、誰の落し物かわかるかもしれないのですね。頼もしい(^^)
ちなみに私の両親は笑いをとろうと思って会話しているわけではないのですが、そこがまた、おかしかったりして(^^ゞ なぜかいつもより生き生きしていました(笑)

[C245]

藍の波さん、こんばんは!

まるで自分が会話の中にいるような…とのコメントありがとうございます。そうなんです。実際いたんです、わたし(笑)

アライグマは人家に住み着いたりすることもあるらしいですね。たぬきより大きくて凶暴ですから、気をつけないと。
大都会にもいるんでしょうか。どうやって気をつけたらいいんだろう…(笑)

[C246]

うみさん、まだアライグマかどうか判明はしていないのですが、なんだかそんな気がしてきました。
とかなんとか言ってて、ノラ猫だったら笑えますね(笑)
ワンちゃんのは大きいんですね。人間でも食べるものによって、大きさが違うっていうお話ですよね。日本人は量は多めでクサくない方らしいです(^^ゞ

[C247]

目の前で話すお父様とお母様が目に浮かびます♪

>人間でも食べるものによって、大きさが違う
そうらしいですよね〜
何かの本で、腸の長さと便の量は関係するらしき事を読んだ事があります。
欧米人は便秘でも繊維質の多いものを摂るのはタブーらしいです。
腸が短くて肉食用にできてるらしいですよ〜
面白いですよね、人間の体って

[C250]

ちまちまさん、腸の長さと便の量は関係するなんて!腸の長さって人種によって違うんですね。あらたな発見♪
日本人は長いんでしょうね、きっと。
このあたりの話、調べてみるとおもしろいネタがたくさんありそうですね、うふふ(^^)

[C251]

ウ○コネタは盛り上がりますよね(^m^)
いったいどの動物のウ○コだったんですかね!?
やっぱりアライグマだったりして(笑)
でも、人のだったらちょっとビックリですよね(^^;)

[C252]

りささん、やっぱりウ○コネタは盛り上がるんですね(笑)
アライグマって動物園でしか見たことがないのですが、札幌の街中にもいるんでしょうかね(・∀・)
もしかして人のだったら…それだけはないことを祈っています。でも100%ないとは言い切れないのが、今の世の中。変わった人が多いですからね(笑)しかも2回も、人の家の庭で(^^ゞ 

[C253]

ウ○チじゃなくて、ウ○コだったのですね?
…固形ですか…
  • 2012-11-12 00:21
  • ココうさ
  • URL
  • 編集

[C254]

ココうささん、おはようございます(^^)
チじゃなくてコですね~。固形かどうか、この語尾の響きでほぼ判断ができますね♪
目のつけどころが違う!さすがですね~(^^♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T4] まとめ【昨日、実家で】

 姉から「さすがにネタがつきたの?ブログの更新してないけど〜」とメールが来た。 ネタもつきるが、私
トラックバック URL
http://coffeetalk2012.blog.fc2.com/tb.php/48-0ad2c379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日、実家で

 姉から「さすがにネタがつきたの?ブログの更新してないけど~」とメールが来た。
 ネタもつきるが、私にだって忙しい日があるのだ。2日に一回の更新が容易じゃない時期がついに来たのだろうか。
 忙しいと言いつつ、昨日は実家に遊びに行ってのんびり過ごしてしまった。
 おいしいクッキーと紅茶でくつろいでいたら、普段、口数の少ない父がテンション上げ気味で話し始めた。
「庭にものすごくでかいウ○コがあったんだ。それも2回も。あんなでかいウ○コ、絶対ノラ猫じゃない」
そして手で表現したウ○コの大きさは、確かに猫のでも人間のでもない。
 隣に座っていた母も
「こーんなに大きいの。バナナみたいよ」
と、なぜかうれしそうに話に加わる。
「あれは絶対、猫じゃないわ。☆☆(以前、飼っていた愛猫の名前)は、あんなおっきいウ○コしたことないもの」
「そうなんだよ。あれはよほど大きい動物に違いない。2回もあったんだぞ。足跡もついていたんだ。まだあるから、ちょっと庭に出て見ておいで」
「あら、もう雨が降っちゃったから、ぐちゃぐちゃになってだめよ。見たってわからないわ」
と、いつになく夫婦二人で会話が盛り上がっている。
「いやー、写真に撮っておけばよかったな。足跡を調べれば、なんのウ○コか、おまえならわかったろう」
 そんな私はウ○コ博士じゃありませんって。
「あれはきっとアライグマだと思う」
と、まじめな表情で言い切った父。
 んな、バカな。こんな都会の真ん中まで、アライグマがわざわざウ○コしに来るかっつーの。
「おれはアライグマだと思うんだ。それしか考えられん。芝生の上に2回もあったんだぞ」
「この間のは、畑の土の上にあったじゃない」
「なに?あれはおれが芝生の上にあったやつを、畑に置いたんだぞ。肥料になると思ってな」
「あらやだ、私、さくらんぼの木の下に投げちゃったわ」
 旅をするウ○コか?
 もう、いい。二人で盛り上がっててください。娘より。

コメント

[C241]

こんばんは。
ウ〇コネタはいくつになっても笑いをとりますね。
でも写真あったら見たかったです。判明したかも。

[C242] こんばんは。

こんばんは。

軽妙なやり取りを捉えた名文に拍手。
まるでその会話の中に自分がいるような錯覚を覚えます。

先般、人間社会に入り込んで繁殖しているアライグマを取り上げたTVを見ました。お父上の推察があたっているような気がします。

愉しいお話をありがとうございます。
  • 2012-11-08 19:46
  • 藍の波
  • URL
  • 編集

[C243] あらいぐま

あらいぐまちゃんは体がそんなに大きくはないけど、そんなに大きなモノを落下していくのデスね〜
でもわかります!
我が家のワンコは小さい体ながら食べている量以上の爆弾を落下します〜
いつも不思議…?
栄養は吸収できてるようで、丸々太ってますよ(笑)
  • 2012-11-08 19:59
  • うみ
  • URL
  • 編集

[C244]

かもしかさんなら、誰の落し物かわかるかもしれないのですね。頼もしい(^^)
ちなみに私の両親は笑いをとろうと思って会話しているわけではないのですが、そこがまた、おかしかったりして(^^ゞ なぜかいつもより生き生きしていました(笑)

[C245]

藍の波さん、こんばんは!

まるで自分が会話の中にいるような…とのコメントありがとうございます。そうなんです。実際いたんです、わたし(笑)

アライグマは人家に住み着いたりすることもあるらしいですね。たぬきより大きくて凶暴ですから、気をつけないと。
大都会にもいるんでしょうか。どうやって気をつけたらいいんだろう…(笑)

[C246]

うみさん、まだアライグマかどうか判明はしていないのですが、なんだかそんな気がしてきました。
とかなんとか言ってて、ノラ猫だったら笑えますね(笑)
ワンちゃんのは大きいんですね。人間でも食べるものによって、大きさが違うっていうお話ですよね。日本人は量は多めでクサくない方らしいです(^^ゞ

[C247]

目の前で話すお父様とお母様が目に浮かびます♪

>人間でも食べるものによって、大きさが違う
そうらしいですよね〜
何かの本で、腸の長さと便の量は関係するらしき事を読んだ事があります。
欧米人は便秘でも繊維質の多いものを摂るのはタブーらしいです。
腸が短くて肉食用にできてるらしいですよ〜
面白いですよね、人間の体って

[C250]

ちまちまさん、腸の長さと便の量は関係するなんて!腸の長さって人種によって違うんですね。あらたな発見♪
日本人は長いんでしょうね、きっと。
このあたりの話、調べてみるとおもしろいネタがたくさんありそうですね、うふふ(^^)

[C251]

ウ○コネタは盛り上がりますよね(^m^)
いったいどの動物のウ○コだったんですかね!?
やっぱりアライグマだったりして(笑)
でも、人のだったらちょっとビックリですよね(^^;)

[C252]

りささん、やっぱりウ○コネタは盛り上がるんですね(笑)
アライグマって動物園でしか見たことがないのですが、札幌の街中にもいるんでしょうかね(・∀・)
もしかして人のだったら…それだけはないことを祈っています。でも100%ないとは言い切れないのが、今の世の中。変わった人が多いですからね(笑)しかも2回も、人の家の庭で(^^ゞ 

[C253]

ウ○チじゃなくて、ウ○コだったのですね?
…固形ですか…
  • 2012-11-12 00:21
  • ココうさ
  • URL
  • 編集

[C254]

ココうささん、おはようございます(^^)
チじゃなくてコですね~。固形かどうか、この語尾の響きでほぼ判断ができますね♪
目のつけどころが違う!さすがですね~(^^♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T4] まとめ【昨日、実家で】

 姉から「さすがにネタがつきたの?ブログの更新してないけど〜」とメールが来た。 ネタもつきるが、私
トラックバック URL
http://coffeetalk2012.blog.fc2.com/tb.php/48-0ad2c379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

RISA

Author:RISA
本とカフェ巡りが好きな40代女性です。北海道札幌生まれ。
いつか本を出版するのが夢☆です。

現在、およそ2日に1度のペースで更新中です。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
