Entries

スポンサーサイト


コメント

[C328]

こんにちは(^-^)/

ご主人、作り笑顔の練習するなんて
可愛い
そして、すき焼リクエストもいい。
ましてや、お父様の
シャブシャブな方が美味しいな。
も、RISAさんご一家の食卓が
目に浮かんで、楽しいですね。

あのぉ、ご実家でお風呂に入るの?
泊まらないのに?
さかさに、ぱ○○はかなくて
良かったぁ(^_−)−☆
  • 2012-11-24 14:49
  • りもママ。
  • URL
  • 編集

[C329] 意外に

男ゴコロも複雑、ということでしょうか。

対抗意識を燃やすというのは、どこの父上も同じですね(笑)
うちの父は(夫が早々と穿いている)冬用のズボン下を
ダサいとこき降ろして頑なに穿こうとしません(^^;

この年になると何かしら忘れます。
いやまあ年のせいにするまでもなく昔から忘れ物番長なんですけど。
持っていくのを忘れるのもアレですが
持って帰るのを忘れてきれいに畳まれたものを手渡されるときの
気まずさったらないですハイ。



  • 2012-11-24 15:24
  • あすも
  • URL
  • 編集

[C330] りもママ。さんへ

実家で泊まりもしないのに、お風呂に入ったのは初めてですね(^^ゞ
夫はどこのお風呂でも入ります(笑)

パンツは裏返しにはしませんでした。前後も間違っていません(笑)

今度はクリスマスの頃に、またごはんを食べに行こうかなあと思っています(^^)

[C331] あすもさんへ

そういえば帰り際、夫は自分の脱いだ衣類の入った袋を忘れていました(笑)
たまたまギリギリで気がつきました。こんなの忘れていったら恥ずかしい…と本人言っていました。

最近では私も年のせいで忘れっぽいのか、昔っから忘れっぽかったのか、わからなくなってきました(笑)

あすもさんのお父様、まだまだお若いのですね。寒いのをガマンしてズボン下を履かないでいるのでしょうか。気合で寒さも吹き飛ばしているのかな?
私も気合を入れ直してパンツをわすれないようにしないと(^^ゞ

[C332]

ふふふふふっ
最後の文で爆笑しちゃいました。
出かける時は忘れずに~
ぷぷぷっ
ライバル意識むき出しの
お父様 可愛いーー(*^。^*)
  • 2012-11-24 19:42
  • イヴまま♡
  • URL
  • 編集

[C333] イヴまま♡ さんへ

こんばんは♪
パンツを忘れたのは生まれて初めてだったのですよ~(^^)
物忘れがはげしい今日この頃、気をつけます(・∀・)
私の父もへんなところで気合がはいるというか、結局、頑固者かしら(笑)
笑い話にできるうちはいいんですけどね( ´∀`)

[C334]

すき焼きVSしゃぶしゃぶ、
どっちも美味しいですよね♪

旦那さん、すき焼き食べたら笑顔も自然とでてきたりして(^m^)
笑顔って作るの難しいですよね〜
私もかがみ見て練習でもしようかな(笑)

ウ○コ、以外とお母様の心に染み付いてますね(^m^)
写真是非みたいですが、色んな方の足跡があったりと大変そうなのと、さすがにウ○コ写真は載せれないですもんね(笑)

[C335] りささんへ

最近、年のせいか、ポン酢でいただくさっぱりしたしゃぶしゃぶが好きになってきました。でもすき焼きもおいしいですよね♪(結局、どっちなんだ?オイ)
笑顔の練習はしてもいいけど、作り笑いの練習は本当に必要でしょうか(笑)
ウ○コの写真、私も見ていないんですよ。納得のいく写真じゃないらしくて、見せたくなかったみたいです(笑)

[C336]

]おはようございます。

だんな様カワイイ所がいっぱい
ありますねv-290

やはり、ご両親の所に行く時は気を使うって事ですね。
でもしっかり者♪風呂上りセットはちゃっかりと持参してる。ふふふ
  • 2012-11-25 06:21
  • タッキン
  • URL
  • 編集

[C337] タッキンさんへ

おはようございます(^^)

やはり夫は気をつかっていないようでつかっているのでしょうね。
それでもちゃっかり、すき焼き&お風呂セットのリクエストはするのです。
しっかり者でないようでしっかりしている…のでしょうか(笑)
ほんとおもしろい人です(^.^)

[C338] 練習

作り笑いの練習にはちょっぴり笑えちゃいました〜
苦虫を潰したようなお顔ってRISAさんのコメントが爆笑デス♪( ´▽`)

すき焼きはもう何年も食べてないな…
うみもしゃぶしゃぶ派デス☆
スイーツ好きだからきっとすき焼き派だと思ったかと思いますが…

よく行くじゃぶしゃぶのお店が食べ放題のお店なんですけどね
うみのお目当てはデザートの食べ放題アイスクリームデス〜
やっぱり!って思ったでしょ?RISAさん!(*^^*)
  • 2012-11-25 09:40
  • うみ
  • URL
  • 編集

[C339] うみさんへ

うみさんもしゃぶしゃぶ派ですか♪
私は若い頃はすき焼きの方が好きだったんですが、年々ポン酢が好きになってきて、(^.^) しゃぶしゃぶのときは、必ずポン酢につけて食べています。

しゃぶしゃぶだけじゃなくて、アイスクリームまで食べ放題だなんて!それは行きたくなっちゃいますね( ^∀^)
肉よりそっちの方が目的になっちゃうな、うん。お店の人、実はそれが狙いで、繁盛してたりして。
やっぱり女子は肉よりスイーツですね~(´∀`*)

[C340]

向田邦子のドラマみたいす(*^_^*)
  • 2012-11-25 22:25
  • ココうさ
  • URL
  • 編集

[C341] ココうさ へ

ココうささん、私、向田邦子のドラマ大ファンでした!もしかしてココうささんも?
昭和の前半のなんともいえない空気感がいいですよね~。なつかしいような、新しいような。
そういえばドラマの中にありそうなシーンでした(^^)

[C342]

今晩はv-22

うちも庭に どんど うんがあって・・
猫か それとも はくびしんかと
主人とはなしてましたが・・
物凄い雨で・・なんかわからなくなって
カタチがなくて まずいです^^;

狸ってことはないので 塀を登れないし
ハクビシンとは テリトリーで負けた
ようなので^^;

ハクビシンや猫に困ってますが・
うちの犬は気にしてないようです^^;
  • 2012-11-26 17:37
  • 800びくに
  • URL
  • 編集

[C343] パンツ

こんにちは!
赤裸々なパンツのくだりがおかしかったです(^^)
可愛らしいご夫婦ですね!
お風呂上り、風邪をひかないようにしてくださいませね。

[C344]

すみません。いつもちゃんとコメントしなくちゃいけないのに、いつも最後のところで笑わせてもらってそれで満足してしまうのです。
いつも同じコメントですが、今回も笑わせていただきありがとうございます。
似たような経験って誰でもあるもので、共感が笑いになりますね。

[C345] 800びくに さんへ

コメントありがとうございます(^^)
オタクの庭にもウンが?ついてますね~、お互い(^^ゞ
ハクビシンって見たことないんですよ。北海道にはいないのかしら?
雨が降ると犯人探しも困難になりますよね(^.^)
ワンちゃん、気にしていなくってよかったあ♪

[C346] cojojo さんへ

こんばんは(-^〇^-)
パンツを忘れたのは初めてだったけど、意外と落ち着いて行動できました。と言っても、そのまま履いて帰っただけなんですけど(笑)
私は風邪を引かなかったのですが、夫はちょっと風邪気味です。バカはどっちなのか、これでバレてしまったかしら~♪

[C347] かもしかさんへ

もしかして、かもしかさんも同じ経験がおありでしょうか?ふふふ(^.^)
かもしかさんに笑ってもらうために書いているのですよ~( ^∀^)
また、そちらにも遊びに行きま~す♪

[C348] RISAさんへ

旦那様えらいですね、トミエレ家は、旦那は結婚してから数えるくらいしか実家に行ったことがありません、半同居で一緒にいる私に比べたら、遊びに行くくらいたやすいことと思いますが、嫌いみたいです、1泊するときも旦那だけ先に帰ります。泊まったことは、1度だけ…。だから、笑顔の練習までする旦那さんはえらいですね。
                   トミエレ
  • 2012-11-28 18:04
  • RISAさんへ
  • URL
  • 編集

[C349] トミエレさんへ

いえいえ、うちの夫もめったに私の実家には行かないのです。そこですき焼きマジックを使うわけです。ビール飲み放題付きです(笑)
ダンナ様はやはりお仕事で疲れているので、おうちでゆっくり休みたいのではないでしょうか。
いろいろなダンナがいるものですね~。人生いろいろですね( ^∀^)
ところでトミエレさんがユーチューブで見つからなくて、何度かトライしたのですがなぜだかわからないのです…。

[C350] RISAさんへ

トーミーエレナ 南国の夜 で検索すると出てきます。
見ていただけて嬉しいです~。ぜひご感想をよろしくお願いします。
                 トミエレ
  • 2012-11-29 08:16
  • RISAさんへ
  • URL
  • 編集

[C351] トミエレさんへ

トミエレさん、見ました!!
フラダンスすごい(´▽`)!しかも美人!
とても優しい柔らかい人柄が表れているダンスですね。本当にすごいです(^^♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T5] まとめ【昨夜】

 朝起きると、夫がいつものように台所の換気扇の下でタバコを吸っていた。 よく見ると、ニガ虫をかんだ
トラックバック URL
http://coffeetalk2012.blog.fc2.com/tb.php/55-99a0ffd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨夜


 朝起きると、夫がいつものように台所の換気扇の下でタバコを吸っていた。
 よく見ると、ニガ虫をかんだような顔をしている。
「どうしたの?そんな変な顔をして」
と、声をかけると
「作り笑いの練習」
と、こたえが返ってきた。
 なぜ、練習する必要があるのだろう…。

 そんな夫と今日は私の実家へ久しぶりに夕食を食べに行った。
 昨日のうちに父に電話をし、夫がすき焼きを食べたがっていることを話した。ちょっとずうずうしいとは思ったが、彼はすき焼きにつられやすいところが少しあるのだ。
 ところが4人でテーブルを囲み、すき焼きを食べている間中、父が「しゃぶしゃぶの方がよっぽどうまいな」を連発。
 対抗心を燃やしている(?)のか。

 食後、母が再び例のウ○コの話を持ち出した。
 前回(タイトル「昨日、実家で」にて カテゴリーは「日々、のほほん」)話を聞いたあとも、一度だけウ○コが庭にあったそうだ。ちゃんと写真も撮ったという。しかし足跡は確認できなかった。足跡をきれいに撮ろうと、わざわざ土をならしておいた。それがアダになって、周囲に人間の足跡もくっきりついてしまい、わけがわからなくなったそうだ。そんなわけで「あの写真じゃ、全然わからないわ」ということらしい。
 そして一昨日、とても大きな日本猫が庭の塀の上を歩いているところを目撃したという。
 どうやらその猫に疑いがかけられている。
 だが友人から住宅地の近くの山にアライグマが住んでいるという話を聞き、アライグマへの疑惑が取れたわけではない。

 夫はすき焼きを食べる前に風呂に入り、おいしそうにビールを飲んでいた。
 私はすき焼きの後、風呂に入ろうと思ったが、パンツを忘れてきてしまった。夫はちゃんと自分のパンツ、シャツ、靴下を持ってきていたというのに。
 しかたがないから、はいてきたパンツをまたはいて家に帰った。
 帰ってからパンツを取り替え、身も心もようやくきれいになり、安心して眠りについたのであった。

コメント

[C328]

こんにちは(^-^)/

ご主人、作り笑顔の練習するなんて
可愛い
そして、すき焼リクエストもいい。
ましてや、お父様の
シャブシャブな方が美味しいな。
も、RISAさんご一家の食卓が
目に浮かんで、楽しいですね。

あのぉ、ご実家でお風呂に入るの?
泊まらないのに?
さかさに、ぱ○○はかなくて
良かったぁ(^_−)−☆
  • 2012-11-24 14:49
  • りもママ。
  • URL
  • 編集

[C329] 意外に

男ゴコロも複雑、ということでしょうか。

対抗意識を燃やすというのは、どこの父上も同じですね(笑)
うちの父は(夫が早々と穿いている)冬用のズボン下を
ダサいとこき降ろして頑なに穿こうとしません(^^;

この年になると何かしら忘れます。
いやまあ年のせいにするまでもなく昔から忘れ物番長なんですけど。
持っていくのを忘れるのもアレですが
持って帰るのを忘れてきれいに畳まれたものを手渡されるときの
気まずさったらないですハイ。



  • 2012-11-24 15:24
  • あすも
  • URL
  • 編集

[C330] りもママ。さんへ

実家で泊まりもしないのに、お風呂に入ったのは初めてですね(^^ゞ
夫はどこのお風呂でも入ります(笑)

パンツは裏返しにはしませんでした。前後も間違っていません(笑)

今度はクリスマスの頃に、またごはんを食べに行こうかなあと思っています(^^)

[C331] あすもさんへ

そういえば帰り際、夫は自分の脱いだ衣類の入った袋を忘れていました(笑)
たまたまギリギリで気がつきました。こんなの忘れていったら恥ずかしい…と本人言っていました。

最近では私も年のせいで忘れっぽいのか、昔っから忘れっぽかったのか、わからなくなってきました(笑)

あすもさんのお父様、まだまだお若いのですね。寒いのをガマンしてズボン下を履かないでいるのでしょうか。気合で寒さも吹き飛ばしているのかな?
私も気合を入れ直してパンツをわすれないようにしないと(^^ゞ

[C332]

ふふふふふっ
最後の文で爆笑しちゃいました。
出かける時は忘れずに~
ぷぷぷっ
ライバル意識むき出しの
お父様 可愛いーー(*^。^*)
  • 2012-11-24 19:42
  • イヴまま♡
  • URL
  • 編集

[C333] イヴまま♡ さんへ

こんばんは♪
パンツを忘れたのは生まれて初めてだったのですよ~(^^)
物忘れがはげしい今日この頃、気をつけます(・∀・)
私の父もへんなところで気合がはいるというか、結局、頑固者かしら(笑)
笑い話にできるうちはいいんですけどね( ´∀`)

[C334]

すき焼きVSしゃぶしゃぶ、
どっちも美味しいですよね♪

旦那さん、すき焼き食べたら笑顔も自然とでてきたりして(^m^)
笑顔って作るの難しいですよね〜
私もかがみ見て練習でもしようかな(笑)

ウ○コ、以外とお母様の心に染み付いてますね(^m^)
写真是非みたいですが、色んな方の足跡があったりと大変そうなのと、さすがにウ○コ写真は載せれないですもんね(笑)

[C335] りささんへ

最近、年のせいか、ポン酢でいただくさっぱりしたしゃぶしゃぶが好きになってきました。でもすき焼きもおいしいですよね♪(結局、どっちなんだ?オイ)
笑顔の練習はしてもいいけど、作り笑いの練習は本当に必要でしょうか(笑)
ウ○コの写真、私も見ていないんですよ。納得のいく写真じゃないらしくて、見せたくなかったみたいです(笑)

[C336]

]おはようございます。

だんな様カワイイ所がいっぱい
ありますねv-290

やはり、ご両親の所に行く時は気を使うって事ですね。
でもしっかり者♪風呂上りセットはちゃっかりと持参してる。ふふふ
  • 2012-11-25 06:21
  • タッキン
  • URL
  • 編集

[C337] タッキンさんへ

おはようございます(^^)

やはり夫は気をつかっていないようでつかっているのでしょうね。
それでもちゃっかり、すき焼き&お風呂セットのリクエストはするのです。
しっかり者でないようでしっかりしている…のでしょうか(笑)
ほんとおもしろい人です(^.^)

[C338] 練習

作り笑いの練習にはちょっぴり笑えちゃいました〜
苦虫を潰したようなお顔ってRISAさんのコメントが爆笑デス♪( ´▽`)

すき焼きはもう何年も食べてないな…
うみもしゃぶしゃぶ派デス☆
スイーツ好きだからきっとすき焼き派だと思ったかと思いますが…

よく行くじゃぶしゃぶのお店が食べ放題のお店なんですけどね
うみのお目当てはデザートの食べ放題アイスクリームデス〜
やっぱり!って思ったでしょ?RISAさん!(*^^*)
  • 2012-11-25 09:40
  • うみ
  • URL
  • 編集

[C339] うみさんへ

うみさんもしゃぶしゃぶ派ですか♪
私は若い頃はすき焼きの方が好きだったんですが、年々ポン酢が好きになってきて、(^.^) しゃぶしゃぶのときは、必ずポン酢につけて食べています。

しゃぶしゃぶだけじゃなくて、アイスクリームまで食べ放題だなんて!それは行きたくなっちゃいますね( ^∀^)
肉よりそっちの方が目的になっちゃうな、うん。お店の人、実はそれが狙いで、繁盛してたりして。
やっぱり女子は肉よりスイーツですね~(´∀`*)

[C340]

向田邦子のドラマみたいす(*^_^*)
  • 2012-11-25 22:25
  • ココうさ
  • URL
  • 編集

[C341] ココうさ へ

ココうささん、私、向田邦子のドラマ大ファンでした!もしかしてココうささんも?
昭和の前半のなんともいえない空気感がいいですよね~。なつかしいような、新しいような。
そういえばドラマの中にありそうなシーンでした(^^)

[C342]

今晩はv-22

うちも庭に どんど うんがあって・・
猫か それとも はくびしんかと
主人とはなしてましたが・・
物凄い雨で・・なんかわからなくなって
カタチがなくて まずいです^^;

狸ってことはないので 塀を登れないし
ハクビシンとは テリトリーで負けた
ようなので^^;

ハクビシンや猫に困ってますが・
うちの犬は気にしてないようです^^;
  • 2012-11-26 17:37
  • 800びくに
  • URL
  • 編集

[C343] パンツ

こんにちは!
赤裸々なパンツのくだりがおかしかったです(^^)
可愛らしいご夫婦ですね!
お風呂上り、風邪をひかないようにしてくださいませね。

[C344]

すみません。いつもちゃんとコメントしなくちゃいけないのに、いつも最後のところで笑わせてもらってそれで満足してしまうのです。
いつも同じコメントですが、今回も笑わせていただきありがとうございます。
似たような経験って誰でもあるもので、共感が笑いになりますね。

[C345] 800びくに さんへ

コメントありがとうございます(^^)
オタクの庭にもウンが?ついてますね~、お互い(^^ゞ
ハクビシンって見たことないんですよ。北海道にはいないのかしら?
雨が降ると犯人探しも困難になりますよね(^.^)
ワンちゃん、気にしていなくってよかったあ♪

[C346] cojojo さんへ

こんばんは(-^〇^-)
パンツを忘れたのは初めてだったけど、意外と落ち着いて行動できました。と言っても、そのまま履いて帰っただけなんですけど(笑)
私は風邪を引かなかったのですが、夫はちょっと風邪気味です。バカはどっちなのか、これでバレてしまったかしら~♪

[C347] かもしかさんへ

もしかして、かもしかさんも同じ経験がおありでしょうか?ふふふ(^.^)
かもしかさんに笑ってもらうために書いているのですよ~( ^∀^)
また、そちらにも遊びに行きま~す♪

[C348] RISAさんへ

旦那様えらいですね、トミエレ家は、旦那は結婚してから数えるくらいしか実家に行ったことがありません、半同居で一緒にいる私に比べたら、遊びに行くくらいたやすいことと思いますが、嫌いみたいです、1泊するときも旦那だけ先に帰ります。泊まったことは、1度だけ…。だから、笑顔の練習までする旦那さんはえらいですね。
                   トミエレ
  • 2012-11-28 18:04
  • RISAさんへ
  • URL
  • 編集

[C349] トミエレさんへ

いえいえ、うちの夫もめったに私の実家には行かないのです。そこですき焼きマジックを使うわけです。ビール飲み放題付きです(笑)
ダンナ様はやはりお仕事で疲れているので、おうちでゆっくり休みたいのではないでしょうか。
いろいろなダンナがいるものですね~。人生いろいろですね( ^∀^)
ところでトミエレさんがユーチューブで見つからなくて、何度かトライしたのですがなぜだかわからないのです…。

[C350] RISAさんへ

トーミーエレナ 南国の夜 で検索すると出てきます。
見ていただけて嬉しいです~。ぜひご感想をよろしくお願いします。
                 トミエレ
  • 2012-11-29 08:16
  • RISAさんへ
  • URL
  • 編集

[C351] トミエレさんへ

トミエレさん、見ました!!
フラダンスすごい(´▽`)!しかも美人!
とても優しい柔らかい人柄が表れているダンスですね。本当にすごいです(^^♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T5] まとめ【昨夜】

 朝起きると、夫がいつものように台所の換気扇の下でタバコを吸っていた。 よく見ると、ニガ虫をかんだ
トラックバック URL
http://coffeetalk2012.blog.fc2.com/tb.php/55-99a0ffd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

RISA

Author:RISA
本とカフェ巡りが好きな40代女性です。北海道札幌生まれ。
いつか本を出版するのが夢☆です。

現在、およそ2日に1度のペースで更新中です。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
