Entries

スポンサーサイト


コメント

[C656]

その後のお加減はいかがですか?
少し心配ですが、体の不調は
「自分の身体を見つめ直しなさい」
という神様からのサインかも(^^)
検査の結果が問題のないものでありますように!

本屋さんのレイアウトと品揃えには
それぞれの店の個性が表れていて飽きませんね♪
大泉洋さんのエッセイはわたくしも気になってます☆
  • 2013-07-02 13:16
  • あすも
  • URL
  • 編集

[C657] あすもさんへ

お久しぶりです♪ コメントありがとうございます(^ ^)
検査の結果が出るまで正直不安ではありますが、なにか一つでも楽しいことを見つけたいなと思っています。

本屋さんってそれぞれ力を入れているコーナーがあったりしておもしろいですよね。ついつい本屋巡りをしてしまいます(^O^)

これから夏本番ですね。体にはお互い気をつけましょう!!
  • 2013-07-02 14:42
  • RISA
  • URL
  • 編集

[C658]

こんにちは RISAさん
ご訪問&お言葉を残していただき
とってもとっても嬉しかったです。
急に暑くなったり朝夕は冷えたりして
体調を崩しやすいようですね。
無理なさらないでくださいね。
本屋さんは飽きないですね。
検索コーナーがあったり椅子があったり
雑貨にCDを見たりしていたら
あっという間に時間が経ってしまいますもの。
検査結果、何も悪いものがないよう願っています。
大丈夫よ。うん、大丈夫(*^^)v


  • 2013-07-02 16:19
  • イヴまま♡
  • URL
  • 編集

[C659]

こんにちわ。
私は一足早くww更年期で、今日たくさんお薬もらってきました~。って、自慢になんなーい(>_<)
もうエストロゲンの数値がほとんど無いという悲しい検査結果を告げられ。。。
まあ、仕方ないですね。
第二の人生って感じになっとります。
お身体御大事にね。
  • 2013-07-02 18:12
  • ココうさ
  • URL
  • 編集

[C660] こんばんは

おひさしぶりです 体調崩しているんですねー大丈夫でしょうか?暑くなったり寒くなったりですしね 明日からは雨マークがたくさん並んでますよね
気分転換のコーヒータイムいいですよね
ゆったり気分でお過ごしください お大事に
  • 2013-07-02 19:18
  • トトロ
  • URL
  • 編集

[C661] イヴまま♡さんへ

こちらこそいつもあたたかいお言葉ありがとうございます(^ ^)

今日は暑かったですが、明日はまた涼しくなるようですね。
雨もたまには降らないと、初夏のお花たちがかわいそう。
あちらこちらで咲いているお花たちから感動をもらっている今日この頃です。

やはり本屋さんは時間の経つのが早い場所ですね。なんだか落ち着くんですよね。

イヴまま♡さんも体を大切にしてくださいね(^-^)
  • 2013-07-02 20:58
  • RISA
  • URL
  • 編集

[C662] ココうさ さんへ

第二の人生…とはいいお言葉。
生まれ変わったと思えばいいのかしら(^ ^)

お薬たくさん飲んでいらっしゃるんですね。更年期はずっと続くものではないですから、自然と体調が良くなりますよ(^-^)
みんな通る道ですもの。なんとか乗り越えて、その先の人生もエンジョイしちゃいましょう!(*´∀`*)
  • 2013-07-02 21:04
  • RISA
  • URL
  • 編集

[C663] トトロ さんへ

コメントありがとうございます(^ ^)♪
明日から雨マークですよね~。急に涼しくなるようなので、あったかくして寝ないと(*^^*)

コーヒータイムって、なぜだかとてもリラックスできますよね。もう生活に欠かせないものになっています。
トトロさんもゆったり気分で、体に気をつけてお過ごし下さいね(^∇^)
  • 2013-07-02 21:09
  • RISA
  • URL
  • 編集

[C664]

こんにちは。具合はいかがでしょうか?

体調って本当に不思議ですよね。
主観的なんだけど説明するのにはある程度客観的にもならなきゃいけないし、、、、
医者との相性とか、、(笑)

とろとろ脳みそをゆるゆるさせて、気張らずに、、(笑)
早くよくなることを祈っています♪
  • 2013-07-02 21:48
  • ちまちま子
  • URL
  • 編集

[C665] ちまちま子さんへ

コメントありがとうございます(^-^)

自分の体調ってそうですね、確かに主観的でありながら、客観的じゃないとわからなかったり、と。
医者との相性となると、今までは運任せでした。今回のお医者さんはどうなんだろう(^_^;)

無理は全然しているつもりはなくて、むしろ私は自分に甘すぎて…。これはこれで良くないんでしょうねえ(*≧∀≦*)

[C666]

おはようございまーす。

体調のほうは大丈夫ですか?
関東は今梅雨時期ですが、この時期に体調を崩される方が多いようです。

「7日間で・・・」の本、本屋でひとりツッコミしてました、そんなわけないじゃーんって!しかも偶然に大泉洋さんの本のほうが私も気になってしまいました\(^o^)/

[C667] テルコさんへ

コメントありがとうございます(^ ^)
本当に暑い今日この頃ですね。こちら札幌でも30度になったようです。

年齢的なものもあるのでしょうが、体調がイマイチでしてちと不安な日々を過ごしております。

本屋で「7日間で~」を見て、テルコさんもツッコんでいらっしゃいましたか(^O^) 最近、とにかく気を引こうとするタイトル本が多いですよね(笑)

[C668] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeetalk2012.blog.fc2.com/tb.php/72-a72ce40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私、更年期かしら

 昨日は仕事中に具合が悪くなって吐いてしまった。
 早退して家で寝まくった。朝起きてもまだ調子がイマイチだったので、病院へ行くことにした。

 大病院で診察を受けたのはずいぶん久しぶりだった。
 少しめまいと嘔吐があっただけだったが、「点滴を打ち、血液検査をしてよく調べましょう。脳の方も検査した方がいいですね」と言われて、ちょっとビビってしまった。

 3年くらい健康診断を受けていなかったので、ま、いっか。
 検査の結果は来週出るとのことだった。

 家に帰ってパンを食べ、薬を飲んだが、なんだかヒマだった。
 外の風に当たりたい気分。
 家でじっとしているより、散歩に出たいと思った。

 近所のパン屋をのぞくと「1000円以上のお買い上げで、オリジナルトートバッグをプレゼント」のポスターが貼ってあった。3日間限りのサービスだ。
 こんなことで私のテンションはいとも簡単に上がってしまうのである。メールや電話でパン好きの知り合いにも教えたくなってしまうのであった。
 少し冷静さを取り戻して、再びテクテク。
 おいしそうな牛肉専門店があった。高いけどランチタイムならいつか食べに来られるかもしれない。
 昨日の朝食以降、ほとんど何も食べられなかったくせに、この食欲である。

 さらに歩く。信号待ちをしていると、ふと「人間ってなんで病気になるんだろう」急にそんなフレーズが浮かんできた。「ずっと健康で年を取れればいいのに」
 なんだか悲しくなってきた。

 ショッピングセンターに入って、スタバで何か飲もうか悩む。コーヒーを飲んでまた胃がムカムカしてしまったらどうしよう。
 やっぱりまずは本屋だな。ということで、2階へ上がる。
 そして本屋に着いた途端、真っ先に目に入ったのは「7日間で突然頭がよくなる本」(小川仁志 著)。
 んな、ばかな。7日間で頭がよくなるわけないじゃん。そう思いつつ、興味がないと言ったら嘘になる。
 その横には「雑談力の上がる話し方」(齋藤孝 著)と「聞く力」(阿川佐和子 著)。
 気になる。気になる。頭よくなりたくないっていう人、本当はいないだろう。
 しかしそれらの後ろにあった「大泉エッセイ 僕が綴った16年」(大泉洋 著)の方がやはり気になるのである。
 この辺の商品の並べ方、見せ方のセンスが、本屋の力量を表しているような気がした。うまいなあ。

 本屋が経営しているガラスの向こうのカフェ。
 たまにはぜいたくしてカフェにでも入るか。息抜き、気分転換、リラックス。なんて素敵な響き。

 ダージリンティーだけ頼むと630円。ケーキセットにすると750円。
 こういう選択って「誘惑との戦い」とも言えるのではないだろうか。紅茶だけ飲むつもりで入ったのに、やっぱりケーキセットを注文してしまうのだ。意志が弱いということだろう。

 そういえばここは以前アルバイトの面接に来て、落ちた店だった。
 こういうカフェにも一人で堂々と入ることができる、私は神経の太いおばさんなのだ。


コメント

[C656]

その後のお加減はいかがですか?
少し心配ですが、体の不調は
「自分の身体を見つめ直しなさい」
という神様からのサインかも(^^)
検査の結果が問題のないものでありますように!

本屋さんのレイアウトと品揃えには
それぞれの店の個性が表れていて飽きませんね♪
大泉洋さんのエッセイはわたくしも気になってます☆
  • 2013-07-02 13:16
  • あすも
  • URL
  • 編集

[C657] あすもさんへ

お久しぶりです♪ コメントありがとうございます(^ ^)
検査の結果が出るまで正直不安ではありますが、なにか一つでも楽しいことを見つけたいなと思っています。

本屋さんってそれぞれ力を入れているコーナーがあったりしておもしろいですよね。ついつい本屋巡りをしてしまいます(^O^)

これから夏本番ですね。体にはお互い気をつけましょう!!
  • 2013-07-02 14:42
  • RISA
  • URL
  • 編集

[C658]

こんにちは RISAさん
ご訪問&お言葉を残していただき
とってもとっても嬉しかったです。
急に暑くなったり朝夕は冷えたりして
体調を崩しやすいようですね。
無理なさらないでくださいね。
本屋さんは飽きないですね。
検索コーナーがあったり椅子があったり
雑貨にCDを見たりしていたら
あっという間に時間が経ってしまいますもの。
検査結果、何も悪いものがないよう願っています。
大丈夫よ。うん、大丈夫(*^^)v


  • 2013-07-02 16:19
  • イヴまま♡
  • URL
  • 編集

[C659]

こんにちわ。
私は一足早くww更年期で、今日たくさんお薬もらってきました~。って、自慢になんなーい(>_<)
もうエストロゲンの数値がほとんど無いという悲しい検査結果を告げられ。。。
まあ、仕方ないですね。
第二の人生って感じになっとります。
お身体御大事にね。
  • 2013-07-02 18:12
  • ココうさ
  • URL
  • 編集

[C660] こんばんは

おひさしぶりです 体調崩しているんですねー大丈夫でしょうか?暑くなったり寒くなったりですしね 明日からは雨マークがたくさん並んでますよね
気分転換のコーヒータイムいいですよね
ゆったり気分でお過ごしください お大事に
  • 2013-07-02 19:18
  • トトロ
  • URL
  • 編集

[C661] イヴまま♡さんへ

こちらこそいつもあたたかいお言葉ありがとうございます(^ ^)

今日は暑かったですが、明日はまた涼しくなるようですね。
雨もたまには降らないと、初夏のお花たちがかわいそう。
あちらこちらで咲いているお花たちから感動をもらっている今日この頃です。

やはり本屋さんは時間の経つのが早い場所ですね。なんだか落ち着くんですよね。

イヴまま♡さんも体を大切にしてくださいね(^-^)
  • 2013-07-02 20:58
  • RISA
  • URL
  • 編集

[C662] ココうさ さんへ

第二の人生…とはいいお言葉。
生まれ変わったと思えばいいのかしら(^ ^)

お薬たくさん飲んでいらっしゃるんですね。更年期はずっと続くものではないですから、自然と体調が良くなりますよ(^-^)
みんな通る道ですもの。なんとか乗り越えて、その先の人生もエンジョイしちゃいましょう!(*´∀`*)
  • 2013-07-02 21:04
  • RISA
  • URL
  • 編集

[C663] トトロ さんへ

コメントありがとうございます(^ ^)♪
明日から雨マークですよね~。急に涼しくなるようなので、あったかくして寝ないと(*^^*)

コーヒータイムって、なぜだかとてもリラックスできますよね。もう生活に欠かせないものになっています。
トトロさんもゆったり気分で、体に気をつけてお過ごし下さいね(^∇^)
  • 2013-07-02 21:09
  • RISA
  • URL
  • 編集

[C664]

こんにちは。具合はいかがでしょうか?

体調って本当に不思議ですよね。
主観的なんだけど説明するのにはある程度客観的にもならなきゃいけないし、、、、
医者との相性とか、、(笑)

とろとろ脳みそをゆるゆるさせて、気張らずに、、(笑)
早くよくなることを祈っています♪
  • 2013-07-02 21:48
  • ちまちま子
  • URL
  • 編集

[C665] ちまちま子さんへ

コメントありがとうございます(^-^)

自分の体調ってそうですね、確かに主観的でありながら、客観的じゃないとわからなかったり、と。
医者との相性となると、今までは運任せでした。今回のお医者さんはどうなんだろう(^_^;)

無理は全然しているつもりはなくて、むしろ私は自分に甘すぎて…。これはこれで良くないんでしょうねえ(*≧∀≦*)

[C666]

おはようございまーす。

体調のほうは大丈夫ですか?
関東は今梅雨時期ですが、この時期に体調を崩される方が多いようです。

「7日間で・・・」の本、本屋でひとりツッコミしてました、そんなわけないじゃーんって!しかも偶然に大泉洋さんの本のほうが私も気になってしまいました\(^o^)/

[C667] テルコさんへ

コメントありがとうございます(^ ^)
本当に暑い今日この頃ですね。こちら札幌でも30度になったようです。

年齢的なものもあるのでしょうが、体調がイマイチでしてちと不安な日々を過ごしております。

本屋で「7日間で~」を見て、テルコさんもツッコんでいらっしゃいましたか(^O^) 最近、とにかく気を引こうとするタイトル本が多いですよね(笑)

[C668] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeetalk2012.blog.fc2.com/tb.php/72-a72ce40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

RISA

Author:RISA
本とカフェ巡りが好きな40代女性です。北海道札幌生まれ。
いつか本を出版するのが夢☆です。

現在、およそ2日に1度のペースで更新中です。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
