Entries

スポンサーサイト


コメント

[C688]

不具合で履歴つかないので 
ここでポチ ランキングも
  • 2013-08-29 07:37
  • 800びくに
  • URL
  • 編集

[C689]

こんにちは。

私も鏡を見てビックリすることが…
白髪ってある箇所にまとまって出て来ませんか?

アリスのお話、所々知っているのですが、全部読んだことがないかもしれません。
英語の教科書にちょっと出ていました。

[C690] 800びくに さんへ

コメントくださってありがとうございます!またこちらのブログに遊びに来てくださいね(^-^)

[C691] nobi8n さんへ

nobi8nさんも、鏡を見てビックリすることがありますか?!(・∀・)
そうなんです!白髪ってなぜかまとまって生えてきますよね。私の場合、頭頂部に多いので、目立って困っちゃいますう~。
アリスは英語の教科書に出ていたのですね。きっと私とは世代が違うのでしょう(笑)
大人になってから読むと、改めて名作なのだな、と思いました(^-^) 

[C692]

こんにちは
いつものラテってに チョコってそれはどんなもの?
白髪やアリスよりそちらに興味がわきました。

[C693] かめりんさんへ

かめりんさん、コメントありがとうございます(^ ^)

私が飲むいつものラテとは一番オーソドックスなスターバックスラテなんですよ( ^∀^) キャラメルソースとチョコレートソースはサービスで上にかけてもらえるのです。

たまに甘いものが欲しいとき、スイーツを買うと高くついてしまうので、キャラメルソースで我慢しています(*´ω`*) 
しばらくチョコを食べていなかったので、この日はチョコレートソースにしました。チョコって、すっごく食べたくなるときがあるんですよね。そんな時もケチな私はサービスのソースで耐え抜くんです( ;∀;)…(笑) カロリー的にもその方が良いかと…(^^;)
  • 2013-09-02 23:21
  • RISA
  • URL
  • 編集

[C694]

最近、私もあちこちに白髪が目立ち始めました。私も早速、白髪染めを買いに行かなくては(><)

私もよく、スタバに飲みに行きます。
でも、一人では入れないので、友達や家族を誘っては、飲みに行っています。

美味しそうですね。ラテは飲んだことないので、1度飲んでみよ~うっと!!
  • 2013-09-03 11:32
  • 海斗
  • URL
  • 編集

[C695] 海斗さんへ

コメントありがとうございます(^ ^)

海斗さんも頭に白いものが見えてきましたか?私はケチなので白髪染めも買うのを我慢しています(笑)

スタバには一人で入れない??私なんて友だち少ないからいつも一人ですよ~(´∀`) 慣れちゃったら平気です(笑) しかもスタバの店員さん、優しいから結構、世間話にも付き合ってくれます。「あ、今日初めて会話したのがスタバ店員さんだった…」なんてこともありましたっけ。

スターバックスラテはおすすめですよ~。お店の名前がそのままついてるくらいだから、イチオシなんじゃないなあ(o^-^)

[C696]

こんにちは♪

私も白髪探し、はまっちゃいます(笑)
ふと、何十年か後には白髪探しじゃなくて黒髪探ししてるのかな、、(笑)って思っちゃいました(笑)

アリス、子供が新訳版を買ってきていたので読んだら、まあ面白いこと面白いこと(笑)
名作っていくつになっても面白いんだなぁ、すごいなぁって思いました♪
  • 2013-09-06 19:57
  • ちまちま子
  • URL
  • 編集

[C697] ちまちま子さんへ

こんばんは(^ ^) コメントありがとうございます。

私も数年後には黒髪を探しているかもしれません(笑) その前に髪の毛が薄くなってしまうかも。その時のためにカツラのことも考えています。マジで。

アリスは本当におもしろかったあ(´∀`) なんであんなに奇想天外なことが書けるんでしょう。いくつになって読み返してもきっとおもしろいんでしょうねえ(^-^)♪
  • 2013-09-07 02:26
  • RISA
  • URL
  • 編集

[C698]

私は『不思議の国のアリス』より『鏡の国のアリス』を先に読んだのでより鏡の国の世界に憧れました。
ルイスキャロルが姪っ子の為に話聞かせたお話でしたっけ?
…うーんお恥ずかしながらうろ覚え^^;
私子供の頃本当にアリスに憧れていました。
RISAさんの傑作楽しみだわ♪
以前はカラーリング。プリンになる前に染めなくては!が白いのが出てくる前に…に変わっています(;^ω^)
  • 2013-09-08 23:16
  • ちいさんたろう
  • URL
  • 編集

[C699] ちいさんたろう へ

コメントありがとうございます(*^。^*)

「不思議の~」より「鏡の~」の方を先に読んだのですね。私はこの年になって初めて「鏡の~」を読んで、結構、頭がこんがらがりそうでした(*_*) 

確かキャロルが仲良しの三姉妹にお話ししたものを本にしたのだと思ったのですが、彼女たちは姪っ子だったのでしょうか。あとがきを読み返してみても、イマイチよくわからず。う~ん。

ディズニーのアリスってほんと可愛かったから、私も大好きでした。
あんなふうになりたいと、密かに願っていたものです( ;∀;) アハハ。

[C700]

こんばんは RISAさん
私も今日ステラのところのスタバにいました。
今度 スタバに入ったら
読書少女さんを探しちゃおうかしら。
うふふっ

[C701] イヴまま さんへ

コメントありがとうございます(^ ^)

少女だなんて、うふっ、ナツカシイ響き(・∀・) 私のことかしら…。(気にしないでください!)

ステラのスタバですかあ。わかるわぁ、札幌市民ですもの。
もしかしてどこかで会ったこと、あるかもしれませんね(^O^)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeetalk2012.blog.fc2.com/tb.php/75-464e51ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私とアリス

 鏡を見てギョッとした。数日前から前髪の分け目のところに、元気な白髪が一本ピンと立っていることは知っていた。早いとこなんとかしなくっちゃ、と思っていたところだ。
 ある晩、時間に余裕ができたので、じっくり自分の髪に向き合っていると、出るわ、出るわ、たくさんの白髪ちゃん。こんなに増えたんだー、とためいきをつく。
 次から次へと発見してしまうので、すぐに10分くらいたってしまう。貴重な休みをこんなことで無駄にしたくないと思いつつ、ハマってしまう。これってキリがないんだな、きっと。
 毛の途中から白くなっているのや、根元だけ白いのがたくさんあったから、これらが全部、完全な白色になったとき、どうなっちゃうんでしょう。

 あんまり深く考えてはいけない。時が止められないということは、老化も止められないのだ。

 白髪探しをあきらめた(というか、飽きた)私は、買い物に出かけることにした。
 とりあえずスターバックスコーヒーへ入る。読みかけの「鏡の国のアリス」はしっかりバッグに入れてきた。スタバに行く時、本は欠かせない。

 いつものラテにチョコレートソースを追加した。カップの中の泡にかかったおいしそうなチェック模様を見ていると、胸がときめく。ああ、久しぶりの甘やかされたい気分。
 コーヒーとチョコのゴールデンコンビを満喫。

 こんなことを書いていて、アリスをテーブルに置いたままだった。まだ、途中までしか読んでいないけど、いつかこんなナンセンスな小説(しかも傑作!)を書いてみたいって思う。

 それでは、本の中のおとぎの国へ。アリスの夢が覚めるまで。
 でもその前にスタバが閉店しちゃうかもしれない。
 時間に限りがあるから、このひと時が大切になるってことだ。
 ページを開くと、兵隊たちが森の中を駆け抜けている。さてライオンとユニコーンの決闘はどうなるのか。
 同じ鏡の中でもわが家の洗面所のとは、えらい違いだな。



コメント

[C688]

不具合で履歴つかないので 
ここでポチ ランキングも
  • 2013-08-29 07:37
  • 800びくに
  • URL
  • 編集

[C689]

こんにちは。

私も鏡を見てビックリすることが…
白髪ってある箇所にまとまって出て来ませんか?

アリスのお話、所々知っているのですが、全部読んだことがないかもしれません。
英語の教科書にちょっと出ていました。

[C690] 800びくに さんへ

コメントくださってありがとうございます!またこちらのブログに遊びに来てくださいね(^-^)

[C691] nobi8n さんへ

nobi8nさんも、鏡を見てビックリすることがありますか?!(・∀・)
そうなんです!白髪ってなぜかまとまって生えてきますよね。私の場合、頭頂部に多いので、目立って困っちゃいますう~。
アリスは英語の教科書に出ていたのですね。きっと私とは世代が違うのでしょう(笑)
大人になってから読むと、改めて名作なのだな、と思いました(^-^) 

[C692]

こんにちは
いつものラテってに チョコってそれはどんなもの?
白髪やアリスよりそちらに興味がわきました。

[C693] かめりんさんへ

かめりんさん、コメントありがとうございます(^ ^)

私が飲むいつものラテとは一番オーソドックスなスターバックスラテなんですよ( ^∀^) キャラメルソースとチョコレートソースはサービスで上にかけてもらえるのです。

たまに甘いものが欲しいとき、スイーツを買うと高くついてしまうので、キャラメルソースで我慢しています(*´ω`*) 
しばらくチョコを食べていなかったので、この日はチョコレートソースにしました。チョコって、すっごく食べたくなるときがあるんですよね。そんな時もケチな私はサービスのソースで耐え抜くんです( ;∀;)…(笑) カロリー的にもその方が良いかと…(^^;)
  • 2013-09-02 23:21
  • RISA
  • URL
  • 編集

[C694]

最近、私もあちこちに白髪が目立ち始めました。私も早速、白髪染めを買いに行かなくては(><)

私もよく、スタバに飲みに行きます。
でも、一人では入れないので、友達や家族を誘っては、飲みに行っています。

美味しそうですね。ラテは飲んだことないので、1度飲んでみよ~うっと!!
  • 2013-09-03 11:32
  • 海斗
  • URL
  • 編集

[C695] 海斗さんへ

コメントありがとうございます(^ ^)

海斗さんも頭に白いものが見えてきましたか?私はケチなので白髪染めも買うのを我慢しています(笑)

スタバには一人で入れない??私なんて友だち少ないからいつも一人ですよ~(´∀`) 慣れちゃったら平気です(笑) しかもスタバの店員さん、優しいから結構、世間話にも付き合ってくれます。「あ、今日初めて会話したのがスタバ店員さんだった…」なんてこともありましたっけ。

スターバックスラテはおすすめですよ~。お店の名前がそのままついてるくらいだから、イチオシなんじゃないなあ(o^-^)

[C696]

こんにちは♪

私も白髪探し、はまっちゃいます(笑)
ふと、何十年か後には白髪探しじゃなくて黒髪探ししてるのかな、、(笑)って思っちゃいました(笑)

アリス、子供が新訳版を買ってきていたので読んだら、まあ面白いこと面白いこと(笑)
名作っていくつになっても面白いんだなぁ、すごいなぁって思いました♪
  • 2013-09-06 19:57
  • ちまちま子
  • URL
  • 編集

[C697] ちまちま子さんへ

こんばんは(^ ^) コメントありがとうございます。

私も数年後には黒髪を探しているかもしれません(笑) その前に髪の毛が薄くなってしまうかも。その時のためにカツラのことも考えています。マジで。

アリスは本当におもしろかったあ(´∀`) なんであんなに奇想天外なことが書けるんでしょう。いくつになって読み返してもきっとおもしろいんでしょうねえ(^-^)♪
  • 2013-09-07 02:26
  • RISA
  • URL
  • 編集

[C698]

私は『不思議の国のアリス』より『鏡の国のアリス』を先に読んだのでより鏡の国の世界に憧れました。
ルイスキャロルが姪っ子の為に話聞かせたお話でしたっけ?
…うーんお恥ずかしながらうろ覚え^^;
私子供の頃本当にアリスに憧れていました。
RISAさんの傑作楽しみだわ♪
以前はカラーリング。プリンになる前に染めなくては!が白いのが出てくる前に…に変わっています(;^ω^)
  • 2013-09-08 23:16
  • ちいさんたろう
  • URL
  • 編集

[C699] ちいさんたろう へ

コメントありがとうございます(*^。^*)

「不思議の~」より「鏡の~」の方を先に読んだのですね。私はこの年になって初めて「鏡の~」を読んで、結構、頭がこんがらがりそうでした(*_*) 

確かキャロルが仲良しの三姉妹にお話ししたものを本にしたのだと思ったのですが、彼女たちは姪っ子だったのでしょうか。あとがきを読み返してみても、イマイチよくわからず。う~ん。

ディズニーのアリスってほんと可愛かったから、私も大好きでした。
あんなふうになりたいと、密かに願っていたものです( ;∀;) アハハ。

[C700]

こんばんは RISAさん
私も今日ステラのところのスタバにいました。
今度 スタバに入ったら
読書少女さんを探しちゃおうかしら。
うふふっ

[C701] イヴまま さんへ

コメントありがとうございます(^ ^)

少女だなんて、うふっ、ナツカシイ響き(・∀・) 私のことかしら…。(気にしないでください!)

ステラのスタバですかあ。わかるわぁ、札幌市民ですもの。
もしかしてどこかで会ったこと、あるかもしれませんね(^O^)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeetalk2012.blog.fc2.com/tb.php/75-464e51ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

RISA

Author:RISA
本とカフェ巡りが好きな40代女性です。北海道札幌生まれ。
いつか本を出版するのが夢☆です。

現在、およそ2日に1度のペースで更新中です。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
